さわきこども園

住所

新着情報

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。


みなさん、どんなお正月を
お過ごしですか?
こども園でみなさんの
お話が聞けるのを
楽しみにしています♪


新しい年を迎え
気持ちも新たに
充実した園生活を送れるよう
保育教育していきますので
今年もどうぞよろしくお願いします!




2022年01月04日

2021年→2022年

令和3年も
子ども達の成長や
たくさんの可愛い笑顔を
見ることが出来ました(*^^*)

お休み中も感染症対策をして
家族で思い出を作り
新学期に元気な姿で
お会い出来ることを
楽しみにしています♪


令和3年は
ありがとうございました!
良いお年をお迎えください(^^♪

令和4年も
宜しくお願いします!!
来年もたくさん遊びましょうね♡



2021年12月28日

避難訓練

今日は
地震や火事の時に
自分の身の安全を
確保するために大切な
避難訓練を行いました!!


消防士さんにも
来ていただき
改めて避難の仕方を
教えていただきました(*^^*)


幼年消防隊を代表して
年長さんに
防火のちかいを
唱えてもらい
みんなで誓いました!


そして訓練のあとは
消防車や救急車
はしご車の見学をしました♫


年長組さんは特別に
実際にはしご車に
乗せてもらいました(^^♪

今日はみんな
しっかりお約束を守って
避難訓練をすることができましたね♪



2021年12月23日

クリスマス会☆年長組クッキング体験

12月21日(火)
今日はこども園に
サンタさんが

プレゼントを持って
ひと足先に遊びに来てくれました(^^♪
一緒にお歌をうたって
楽しい時間を過ごしました!!


サンタさんありがとう♥♥


午後には、年長組のみんなで
クッキング体験をしました♪

もうすぐクリスマスということで・・・

ロールケーキに
自分たちでホイップや
チョコスプレー・お菓子で
飾りつけをして
最後にイチゴをのせたら
クリスマスケーキ完成♡♡
初めての体験に
こどもたちは終始
とてもうれしそうでした♪
オリジナルケーキ
すごくおいしかったね♥


今日はとても
素敵な一日でした(*^-^*)



2021年12月21日

さわきなかよしクラブ 12/20

かわいいお友だちが
なかよしクラブに遊びに
来てくれました!

今日は、お兄さんやお姉さんの
おゆうぎを見たり、おもちゃで
楽しく遊びました(^^♪

また、遊びに来てね♡



2021年12月20日

もちつき大会

今日は
おもちつきをしました(^^♪


もちつきの意味や由来について
お話を聞いた後
先生たちの
おもちつきを応援しました♪


年長さんは
もちつき体験もしたよ♫
きねは重かったけど
みんながたくさん応援してくれて
とてもうれしかったです♪

今日のこども園のお庭には
子どもたちの
「ペッタン!」
「よいしょ!」
「がんばれ~♡」
という元気な声が
響きわたっていました(*^^*)

楽しかったね♡



2021年12月16日

さわきなかよしクラブ

未就園児教室
「さわきなかよしクラブ」

未就園児のお子さんを対象に
親子で参加する教室を
12月20日(月)10時~
実施します!

こども園でお友だちと
楽しく遊びましょう!!

参加を希望する方は
さわきこども園まで
お電話ください♪
TEL 0296-48-1883






2021年12月14日

おたのしみ会

子どもたちの
おゆうぎ会でのがんばりを
こっそり見ていた
あわてんぼうのサンタクロースが
こども園に遊びにきてくれました!!


プレゼントをもらった
子どもたちは
とても満足気で
嬉しそうでした♪♪


おゆうぎ会、よくがんばりました♡



2021年12月13日

おゆうぎ会 もも・はな・りす・ひよこ組

12月12日(日)
今日は、待ちに待った
もも・はな・りす・ひよこ組の
おゆうぎ会でした♡


子どもたちは今日のために
毎日少しずつ練習をしてきました!


幕が開くとたくさんのお客さんに
緊張してしまう子もいましたが
一人ひとりがステージの上で
キラキラとした姿を
見せてくれました♪


あたたかい雰囲気に包まれた
素敵なおゆうぎ会となりました☆ミ


今年度も学年ごとの
開催となりましたが
保護者のみなさまの
ご理解とご協力を
ありがとうございました。



2021年12月12日

おゆうぎ会 年中・年長組

12月11日(土) 
今日は年中さんと年長さんの
おゆうぎ会でした(^^♪
第1部は年中組さん♪
おゆうぎの発表では
女の子は可愛らしく
男の子はかっこよく
踊っていました♡
合唱では
きれいな歌声を
きかせてくれました(◍>◡<◍)
第2部は年長組さん♪

劇では

きれいな衣装を着て

それぞれの役になりきり

元気にダンスを踊り

格好よく演じていました♪


そして、

ピアニーを上手に演奏して

素敵な合奏を聴かせてくれました♪


発表が終わった後の

子どもたちの表情からは

自信に満ち溢れた

とっても素敵な笑顔が

キラキラと輝いていました♪

みんな頑張ったね♪♪♪


明日は

年少組・りす組・ひよこ組さんが

発表です♡

可愛い笑顔が見られることを

楽しみにしています♡

がんばってね(*^^*)



2021年12月11日
このページのトップへ